2017/05/20 09:46

岩田華怜、『警視庁抜刀課』の公開稽古でセーラー服 「現役じゃないのでプレッシャーを感じます」

岩田華怜
岩田華怜
開幕を目前に控えた舞台『警視庁抜刀課』の公開稽古と囲み取材が19日、都内で行われ、中村優一(仮面ライダー電王)や井上正大(仮面ライダーディケイド)、岩田華怜(元AKB48)らが殺陣シーンをはじめとする稽古の様子を披露した。

スーツ姿の凛々しい男優たちに混じって、短いスカートのセーラー服で登場した岩田華怜さんは、「現役じゃないのでプレッシャーを感じますが、フレッシュさを出して、みなさんの癒やしポイントにななりたい」と挨拶した。岩田さんは物語のカギを握る重要な役柄だが、「“警視庁抜刀課"と聞いて、オーディションでは“殺陣がやりたかったので立ち回りがとても楽しみです"と言っていたんですが、一切ないんです」と残念がり、「刀を抜くシーンにすべてを掛けて、パンチラしつつ全力で頑張ってます!」と力を込めていた。

本作は月刊バーズにて大好評連載中のコミック『警視庁抜刀課」の舞台化。増え続ける刀による犯罪から市民を守るべく、警視庁の一角に新たに設置された銃刀特別対策課、通称・抜刀課。そのエースである切通と架光は、今日も刀を携え奔走する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >