2017/05/26 21:00

“ミス美しい20代” 是永瞳、東京オリンピック空手スペシャルアンバサダー就任「選手と観ている人の架け橋に」

是永瞳
是永瞳
昨年開催された『第1回ミス美しい20代コンテスト』で見事グランプリに輝いた是永瞳さんが、空手道参段を取得したこととともに、『TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー』に選ばれたことが発表された。是永さんは「もっと女性にも空手のすばらしさを知ってほしいので、たとえばSNSで発信したり、テレビにキャスターとして出演させていただいたり、選手と観ている人の架け橋になりたいです」と意気込んでいる。

2020年東京五輪正式種目となった空手をPRしていく役割を全日本空手道連盟より任命された是永さん。大分県出身の21歳で、空手は12歳の頃に始めたという。「小さい頃から負けず嫌いだったので強くなるために習い始めました。空手をやり始めて負けず嫌いが強くなった気がします」と語る。

空手道参段は、コンテストを受ける時に公約していたといい、大分の師範に動画を見てもらいながら練習していたという。ちなみに空手道参段というのは道場が開ける程の資格とのことだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >