2017/06/03 13:12

岡本夏美、共演の増田有華に最初恐怖心!? 「役のイメージで有華ちゃんを見てしまって しかも関西弁…」

岡本夏美
岡本夏美
モデルで女優の岡本夏美さんが3日、都内にて行われた主演映画『女流闘牌伝aki-アキ-』の初日舞台挨拶に登壇した。岡本さんは「今日からこの作品がみなさんの元に届くということで、本当に幸せな気持ちでいっぱいです」と感激を表した。

原作は、元祖アイドル麻雀プロ・二階堂亜樹さんが原案をつとめたコミックス『aki』。岡本さんは主人公・亜樹を演じている。雀荘で生まれ育った少女・亜樹は15歳の冬、ボストンバッグひとつで東京にやってきた。彼女が求めたのは、自分の力だけで勝ち取る“本物の人生”だった。大都会の厳しさに打ちひしがれながらも、自身が持つ唯一の武器「麻雀」によって生きることを決意する亜樹。しかし、その前に立ち塞がる汚い大人たちと大都会の現実。だが、少女雀士・ひまわりと、ミスター麻雀・小島武夫との出会いが、彼女の人生と麻雀を大きく変えていくこととなる…。

岡本さんは演じるにあたって、「亜樹さんが壮絶な人生を歩んでおられるので、そこを丁寧に、真摯に向き合ってお芝居できたらという思いで演じました」と語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >