2017/06/13 00:10

℃-ute、12年間の活動に終止符 矢島舞美「おばあちゃんになっても、一生この時間は誇れる時間」

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」が12日、「℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃-ute~」をもってグループを解散した。

2005年6月11日にハロプロキッズのメンバーで結成された℃-uteは、2007年に日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したのをはじめ、常に第一線で活躍し、ハロプロのみならず、アイドル界を牽引し続けてきた。途中、卒業・脱退はあったものの、2009年以降メンバー交代をすることなく続けてきた彼女たちも、遂にグループの活動に終止符を打ち、それぞれの階段へ登ってゆく時が来た。

ライブは、3月に発売されたラストシングルの『The Curtain Rises』を皮切りに、『Kiss me 愛してる』や『都会っ子純情』『大きな愛でもてなして』など、ファンにお馴染みの曲で一気に会場を盛り上げた。

2万人の超満員となった会場は、ステージ裏の見切れ席まで人が埋まり、メンバーたちはメインステージやサブステージを縦横に走り回りながら歌声を届けた。移動用のトロッコも自転車並みのスピードで、メンバーの髪が風になびきそうなほどだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >