2017/06/12 14:01

わーすた、初の海外定期ライブを台北で開催 日本で大人気のアニソン初披露で現地ファンも大興奮

わーすた
わーすた
アイドルグループ「わーすた」が初の海外定期ライブ「WASUTA LAND W1」(ワースタランド・ダブリュー・ワン)を11日、台北市中心部のライブハウス「台湾Jack's Studio(杰克音樂)」にて開催した。

国内での定期ライブは5回行っているが、「W1」は「わーすたランド」シリーズの海外版第一回目となる。約80分のワンマンライブで、わーすたランドシリーズはゲームのスーパーマリオのワールドステージ風に、一つずつエリアをクリアする、といったコンセプトのワンマンライブ。ファンと一緒にライブを楽しみ、駆け抜けて一緒にクリアする、という一体感が好評でいよいよ海外でも展開していくことになった。

登場の挨拶から「大家好、我们是 Thw World Standard WASUTA!」と、自己紹介も中国語で行った。それぞれの自己紹介では、それぞれ担当する勉強中の語学を交えて、三品瑠香さんは韓国語、松田美里さんは中国語、廣川奈々聖さんと小玉梨々華さんは英語、坂元葉月さんはフランス語も披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >