2017/06/15 09:25

“ミス美しい20代”是永瞳、東京五輪空手アンバサダー任命式に登壇 「強化選手に料理を作ったりして貢献したい」

『TOKYO2020 オリンピック空手スペシャルアンバサダー』任命式より
『TOKYO2020 オリンピック空手スペシャルアンバサダー』任命式より
『ミス美しい20代コンテスト』グランプリの是永瞳さんが14日、都内にて行われた『TOKYO2020 オリンピック空手スペシャルアンバサダー』の任命式に登壇した。

昨年開催された『第一回ミス美しい20代コンテスト』グランプリに輝いた是永さん。小さい頃から負けず嫌いで、強くなるために空手を習い始め、コンテスト時に公約としていた空手道参段取得している。

アンバサダーに選ばれた際には、「『ミス美しい20代コンテスト』のときから空手に関係する仕事をしたい、アンバサダーのようなことをしたいと発言してきたのですが、本当にそうなると思わなかったので驚きました」と感激を表し、アンバサダーとして「空手をやったことのない子どもや女性の方などに、空手のすばらしさを知ってもらいたい。たとえば空手の動きに基づくストレッチとか空手の型を動画でアップしSNSなどで発信していきたいです」と抱負を語っていた。

この日の任命式では、全日本空手道連盟より任命証を授与された是永さん。今後は同アンバサダーとして空手をPRしていく。「任命式はめちゃくちゃ緊張しました」と語りつつも、アンバサダーとして、「強化選手の合宿とかに、料理を作ったりお手伝いをするようなことがしたいです。自分が選手のときに合宿でおいしい食事を作ってもらい嬉しかった記憶があるので…」と意気込みを見せた。

〈プロフィール〉

是永 瞳(これなが ひとみ)

生年月日:1995年7月15日
血液型:O型
出身地:大分県
趣味:料理、スポーツ、グルメリサーチ
特技:空手(参段 糸東流)12歳(小学校6年生)より空手を始める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >