2017/07/04 04:05

元Dream5の大原優乃、元AKB48平田梨奈らが舞台『クォンタムドールズ2017』に出演

舞台「クォンタム・ドールズ 2017」記者発表会より
舞台「クォンタム・ドールズ 2017」記者発表会より
ガールズ演劇のアリスインプロジェクト(以下、アリス)の舞台『クォンタムドールズ2017』が5日より品川・六行会ホールで上演を開始する。

6月19日に都内で開催された記者発表会には、元Dream5の大原優乃をはじめ、平田梨奈、伊藤彩沙、江藤彩也香、大塚愛菜、黒原優梨などが出席し、意気込みをアピールした。

今作は2016年1月に初演され、同年10月には大阪でも公演が行われた作品の再演で、新たなキャラクターが加わるなど、さらにパワーアップした作品として帰ってきた。数あるアリスのバトルヒロインものの中でも、武器が人間の姿(少女精霊)となって戦うという燃えに萌える設定がファンでの評判も高いようだ。

キャストでは、初舞台で主演を務める大原優乃、AKB48卒業生はソロアーティストとして活動を行っている平田梨奈という組み合わせが、作品をどう色づけていくのか楽しみだ。また、同じ役で3度めの登板となる黒原優梨は8月に銀座・博品館劇場で上演される『SEPT Vol.7〜FATALISM〜』にも出演が決まり、成長ぶりに期待が高まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン