2017/06/25 06:00

アップアップガールズ(仮)、2年半ぶりのアルバムを8/29に発売 7人として最後のCDリリース

アップアップガールズ(仮)
アップアップガールズ(仮)
アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」が8月29日に自身4枚目のフルアルバム『4thアルバム(仮)』を発売することを発表した。

2015年3月にリリースした『サードアルバム(仮)』以来、2年半ぶりとなるアルバムとなる今作は、2016年4月に発売されオリコンウィークリーランキング5位となったシングル『パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』、初の日本武道館単独公演へ向けたシングル『!!!!!!!!/君という仮説』、今年5月に発売された最新シングル『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』などに、新曲『タイトル未定』を加えた、アプガここ近年の活動が凝縮された一枚となる。

また、今作は、先日卒業を発表した仙石みなみさん、佐藤綾乃さんの2名にとっても最後のCDリリースとなり、アップアップガールズ(仮)オリジナルメンバー7人の最後の記録としても注目される。初回限定盤には、メンバー7人によるソロ曲が初収録。これまでライブなどで披露してきているソロ曲に加え、佐藤綾乃さんのソロ曲は本人作詞による新曲となり、さらに関根梓さんも今作用にソロ曲を新たに制作された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >