2017/07/18 13:25

GEM、レベル高いダンスパフォーマンスから珍回答連発のクイズまで 多彩な内容の定期公演

『Girls Entertainment Mixture vol.2ct』より
『Girls Entertainment Mixture vol.2ct』より
アイドルグループ・GEMが17日、AKIBAカルチャーズ劇場にて、定期公演『Girls Entertainment Mixture vol.2ct』を行なった。

第1部の森岡悠生誕イベントを経て、第2部の定期公演は、南口奈々さんがファンのさまざままな疲れを短歌で癒やす(?)前座から。大幅に字余りを発生させるなどフリースタイルな短歌で観客を楽しませる。

一方、集まった観客が思わず息を飲んだのが、オープニングを飾った小栗かこさんと村上来渚さんによるダンスパフォーマンスだった(ちなみに本公演のテーマは「ダンス」)。安室奈美恵『Love Story』と三浦大知『Cry & Fight』をふたりで振り付け。その動きは爪の先までしなやかで、伸びやかなパフォーマンスだった。

ライブコーナー前に行なわれた伊藤千咲美さんと伊山摩穂さんの企画によるクイズコーナーでは、現役高校生の最年少・西田ひらりさんが奮闘する中、最年長の金澤有希さんを筆頭に珍回答を連発する。金澤さんと村上さんが回答者となっての「台形の面積を求める公式を答えよ」という問題では、「私は何を求められてるの?」と口にする金澤さんに、「公式って何?」と村上さんは客席に問いかける。そして出てきた答えは「側辺×底辺×角度÷2」という村上に対して、金澤は「3.5cm×家庭 傾斜×2=□ よってこれで出る」という複雑怪奇な公式のような何か。これにより会場は一時騒然に。

また、公演ではロサンゼルスに留学中の武田舞彩さんからの動画コメントも放映された。今回は初めてのロサンゼルスでのレコーディングの模様をレポートした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >