2017/07/27 09:52

元℃-ute 矢島舞美が小田原市長を表敬訪問 SATOYAMA&SATOUMIイベントをPR

矢島舞美
矢島舞美
元℃-uteリーダーの矢島舞美さんが24日、神奈川県小田原市役所に赴き、加藤憲一市長を表敬訪問。小田原市と、矢島さんが所属するアップフロントグループが共催し、10月9日に開催する「遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA&SATOUMI 秋キャンプ in 小田原」イベントの PRを行った。

アップフロントグループは、2012年に「SATOYAMA&SATOUMI movement」を立ち上げ、日本独自の生活、文化、美しい景観を次世代に残すため「里山、里海のような地域の景観と暮らしをお洒落に格好よく変えよう!」という理念のもと、里山、里海の産業や暮らし方をメディアや楽曲、イベントを通じて発信し取り組んできた。今回、小田原では初のイベント開催となる。

やや緊張気味で表敬訪問した矢島さん。偶然にも先日家族で小田原に旅行で来たとのことで、「小田原城ももちろん見応えがあってお城の中だけでも1時間くらい見学しました。山や海の風景もとても綺麗で景色を見ているだけでも気持ちよくなりました」と感想を語ると、「小田原の地元の方にも自分たちの周りを見てもらえたら本当に素敵なところなんだと改めて知ってもらいたいですし、他の地域から来られる方にもこんなに魅力的な場所なんだと SATOYAMA&SATOUMI movement の活動を通じて知っていただけたらと思います」と市外だけでなく、地元に住む同世代への小田原の魅力への再認識を呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン