2017/07/30 12:20

【WHY@DOLLインタビュー 1】ニューアルバム『WHY@DOLL』リリース「今回の作詞ではいったん少女に戻った」!?

北海道札幌市出身の“オーガニック・ガールズユニット”として人気上昇中の二人組・ WHY@DOLL。8月1日に T-Palette Records 移籍後初となる2ndアルバム『WHY@DOLL』を発売する。アイドルのアルバムという枠には収まらない良質で多彩なサウンド、それを表現する二人のボーカルの魅力がつまったアルバム。今回青木千春さんと浦谷はるなさんに、この作品の聴きどころについて聞いた。二人の関係性もよくわかるインタビューです。

--全10曲収録の今回のアルバム、先行シングル以外の8曲はすべて新曲とのことですが、WHY@DOLLの新たな面も見られそうですね。

 はるな「はい。今までにない曲調の楽曲も入っています。『Hello Hello Hello』はカントリー調でみなさんの反応が楽しみです」

千春「ダンスはなく歌に専念という、初めて挑戦する形です。歌に集中して聴いていただける曲になっています。楽曲もなつかしく、ちょっと昭和っぽい雰囲気です」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >