2017/08/04 02:20

【TIF2017】TOKYO IDOL FESTIVALが指原莉乃の掛け声でスタート! トップバッターは佐々木彩夏

TIF2017 オープニング
TIF2017 オープニング
夏恒例の一大アイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」がお台場でスタートした。4日より6日まで連日多数のアイドルが登場し、大勢のファンで賑わう。

4日は、野外のスマイルガーデンのオープニングイベントからスタート。HKT48の指原莉乃さんの掛け声で開会が宣言された。アップアップガールズ(仮)は「去年は水着でのステージも。今年もポロリはないけれど、伝説を残したい」と気合十分。また、スターダスト仙台に所属の「いぎなり東北産」は「たくさん稼いで帰りたい!」と東北魂を見せつけて会場を笑わせていた。

猫耳がトレードマークの「わーすた」は、頭の飾りが本物のフランスパンで出来ていることを明かし、「TIFの期間中に腐らないか心配です」と笑った。ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)のぺろりん先生 (鹿目凛)は、指原さんから「会いたかった」と言われ「私も!会えて嬉しい」と感激していた。オープニングには他に、「まねきケチャ」、「sora tob sakana」、「マジカル・パンチライン」も登壇した。

スマイルガーデンでは引き続き、ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんがトップバッターを努めた。雲を吹き飛ばすほどのパフォーマンスにいきなり熱気に包まれた会場に向かって「あっつい!でも、雨女だから雨がふらなくてよかった」と胸をなでおろしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >