2017/08/04 23:44

【TIF2017】青SHUN学園がSMILE GARDENで「オー!エー!オー!」盛り上がる観客で地球が揺れた!?

青SHUN学園
青SHUN学園
お台場で開催中の「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」に福岡発ロック系アイドルユニット「青SHUN学園」が初出場を果たし、4日には野外会場・SMILE GARDENに登場した。

最初に開催されたTIFからわずかに遅れること2010年秋に結成された青SHUN学園は、福岡を拠点にしながら東京や名古屋でも積極的に活動を続け、2014年にはメジャーデビューも果たしている。しかし、TIFへの出場の夢は長いあいだ叶わず、8年目にしてようやくアイドルの檜舞台に立てることになった。

4日のSMILE GARDENに満を持して登場した青SHUN学園だが、当初はすんなりこのステージに立てるとは思ってなかったという。それでも、自分たちのパフォーマンスを最大限に発揮できる場所はSMILE GARDENしかないと、「RIZE CUP SMILE GARDENライブ出演権獲得コンテスト」に挑戦し、他のアイドルとしのぎを削った。結果は惜しくも優勝を逃してしまったが、その意気込みがTiFの運営にも届いたということだろうか。いざTIFのタイムテーブルが発表となると、名の知れたアイドルたちに混ざって青SHUN学園の名がそこに並んでいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >