2017/08/06 04:01

【TIF2017】SKE48、大矢真那の卒業公演をサプライズ発表 9/24日本ガイシホールにて

東京・お台場で開催の日本最大のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」の最終日となる6日、名古屋を拠点に活躍する「SKE48」がメインステージのHOT STAGEに出演した。ライブの最後には、メンバーの大矢真那の卒業公演が、9月24日に名古屋の日本ガイシホールで開催されることがサプライズで発表された。

SKE48のメンバーたちは、代表曲の『パレオはエメラルド』や、小畑優奈さんが初選抜で初センターに選出された新曲『意外にマンゴー』などの夏らしい曲や、しっとりとした『不器用太陽』、かっこいい『世界が泣いているなら』など多彩なパフォーマンスを披露した。

ライブを終えて、客席もメンバーもほっとした瞬間に、大スクリーンに“緊急発表"の文字が浮かび、卒業時期が未定とされていた大矢真那さんの卒業公演の詳細が発表がされた。大きな歓声が沸いた会場に、この日は出演予定のなかった大矢さんもステージに呼び込まれ、ファンと共に朗報に喜んだ。「どうしても来いって言われれ来たのですが、今日は結婚式なので、すぐに名古屋に帰らないと」と言う大矢さんに「結婚!?」と客席は過敏な反応でざわついたが、大矢さんの「友達の結婚式です!」という説明を聞いて、ファンはほっと胸をなで下ろしていたようだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >