2017/08/20 13:12

足立佳奈、神宮花火大会のオープニングアクトに登場 浴衣姿でデビューシングル『笑顔の作り方~キムチ~』を披露

足立佳奈
足立佳奈
歌手の足立佳奈さんが、20日に行われた神宮外苑花火大会2017において、神宮軟式球場会場のオープニングアクトを務めた。浴衣姿で登場した足立さんは、8月30日に発売されるメジャーデビューシングル『笑顔の作り方~キムチ~』などを披露した。

2014年に行われたLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」が中高生の間で話題となり、人気急上昇の足立さん。

この日は、LINE MUSICでデイリーランキングで1位を獲得した『笑顔の作り方~キムチ~』を歌唱。この曲は「キムチ」という言葉を発することで口角が広がり、みんなに笑顔になってほしいという願いが込められた歌となっている。

MCでは「”キムチ”って言ってみると、悩んでいることが解消されて、笑顔になれると思います!みなさんも是非使ってみてください!」と語り、彼女らしさあふれるトークで会場を和ませた。

その後、「天気はくもりですが、このココロハレテを聴いて皆さんの心が晴れますように!」と、こちらもLINE MUSICでデイリーランキングで1位を獲得した、大塚製薬エールプロジェクトのテーマソングでもある、同世代の若きアスリートたちへの応援歌『ココロハレテ』を披露し、会場を大いに盛り上げた。

なお、この日の神宮球場には約3万人、軟式球場には約2万3000人の観衆が集まった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >