2017/08/24 12:20

たんこぶちん吉田円佳、ヒロイン映画『ニドナツ』の劇中バンドで“最初で最後の”生演奏「一瞬一瞬が楽しかった」

吉田円佳
吉田円佳
ガールズバンド“たんこぶちん”のボーカル・MADOKA(吉田円佳)が映画『二度めの夏、二度と会えない君』にヒロイン・森山 燐役で出演。24日には東京・渋谷duo Music Exchangeにて行われた映画関連の音楽コンテスト『ニドナツバンド選手権 ファイナル』に、劇中バンド・Primemberとして主演の村上虹郎さんらバンドメンバー役のキャストとともにゲスト出演。初めて公の場で生演奏を聴かせた。

主人公たちのバンド演奏が大きな見どころとなっている本作。今回、スクリーンナンバーのコピーバンドコンテストである「ニドナツバンド選手権」が開催され、そのファイナル大会にて劇中に登場するバンド・Primemeberとしてキャストたちが生演奏を披露した。

本番前のリハーサルをマスコミに披露したメンバーたち。劇中曲の『蝉時雨ライダーズ』を生演奏した。劇中ではバンドメンバーに入っていない委員長・菅野瑛子役のAKB48 加藤玲奈さんも特別にタンバリンで参加。加藤さんは「撮影の時に(バンドのメンバーのことが)心から羨ましいなと思っていたので、今回参加できるのがとてもありがたいです!」と喜びを表すと、ボーカル役の吉田さんは「本当はツインボーカルとかやれたら楽しいですよね。ステージ歩き回りながら歌ったり…」と楽しそうだった。それを受け加藤さんは「歌にはあまり自信がないんですけど、うすーく声を出して…」と自信なさげなコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >