2017/08/31 14:04

【吉田円佳インタビュー】ヒロイン映画『二度めの夏、二度と会えない君』が1日公開「気持ちをストレートに言葉にできる燐はうらやましい存在」

吉田円佳
吉田円佳
ガールズバンド“たんこぶちん”のボーカル・MADOKA(吉田円佳)が映画『二度めの夏、二度と会えない君』にヒロイン・森山 燐役で出演、9月1日に公開される。今回、8月上旬に行われたプレミア試写会を終えた吉田さんに、演技初体験にあたっての思い、それを経験したうえでの音楽活動の進化についても聞いた。

--今回初めて女優として映画の舞台挨拶を経験していかがでしたか?

「映画の舞台挨拶ってどういうものなのかわからないまま行ったんですけど、思っていたよりカジュアルな感じで楽しめました」

--現在は『ニドナツ全国キャラバン』と題した映画のキャンペーンイベントの真っ最中で、円佳さんが一人で全国各地に赴き、ライブやトークなどを行っています。たんこぶちんとして新譜をリリースする時にも発売記念イベントは行いますが、音楽のイベントとは違いはありますか?

「一人の弾き語りで回るのは今回が初めてなので、ライブの雰囲気はバンドのリリイベとはガラッと変わります。歌に集中できるというか、より歌を届けることにまっすぐでいられる。自分にとっていい経験になっています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >