2017/09/08 12:30

【東京パフォーマンスドール インタビュー】初のミニアルバム『Summer Glitter』が9/13に発売 「いろんなことに挑戦できる可能性が増えた作品」

東京パフォーマンスドール
東京パフォーマンスドール
9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)が初のミニアルバム『Summer Glitter』を9月13日にリリース。これまでのTPDのイメージとはがらっとイメージが変わる楽曲や、初のユニット曲の収録など、新たな面が見える一枚となっている。メンバーの上西星来さん、櫻井紗季さん、浜崎香帆さん、橘二葉さんにこのニューアルバムについて、そしてそれをふまえての今後のTPDについても聞いた。

--今回のアルバムのリード曲『Glitter』は、これまでのTPDでは見られなかったストレートなラブソングで、アイドルっぽいテイストが印象的です。

浜崎香帆「今までは“夢に向かってがんばろう”というような夢をテーマにした曲が多かったんですけど、今回は女の子の恋心を歌った曲で、歌詞の一つひとつがわかりやすい言葉で、イメージしやすいので共感してくれる方も多いと思います。歌っていて幸せな気持ちになります」

櫻井紗季「歌詞をSCANDALのRINAさんに手掛けていただいたのですが、同世代で同性の方に歌詞をいただけたということが新しいことで、初めてこの曲を聴いた時に歌詞の世界観も曲調もすごくワクワクしました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >