2017/09/08 15:17

『セーラームーン』ミュージカル最終章が開幕 セーラームーン役・野本ほたる「最高の舞台に!」

(C) T・P/MSM2017
(C) T・P/MSM2017
ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』-Le Mouvement Final- (ル ムヴマン フィナール))が8日、渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoで公演初日を迎え、本番直前に行われたゲネプロがマスコミ・関係者に公開された。

今作は、1992年に生まれた少女マンガの金字塔『美少女戦士セーラームーン』の原作コミックに準拠した内容で、2013年に復活したミュージカルシリーズの最終章。グランドフィナーレを飾るにふさわしく、おなじみのセーラー10戦士のほか、スターライツや、最強の敵ギャラクシア軍団を交え、最大のスケールアップがなされた作品となっている。

復活したシリーズの最終章というだけではなく、ファンにはこの25年間に紡いできたセーラームーンという物語の集大成と言える作品で、セーラームーンに少しでも触れた人なら必ず見届けて欲しい内容に仕上がっている。子供の頃にアニメで見たっきりという人や、原作を読んだけれどイマイチ消化しきれなかったという人は、改めて作品のメッセージを感じ取ってもらえるはずだ。特に、バンダイ版ミュージカルセーラームーン(1993年〜2003年)は観ていたけれど、ネルケ版には足が遠のいていたという人は、迷わず足を運んで欲しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >