2017/09/12 01:00

古畑星夏、10月スタート『コウノドリ』新シリーズに看護師役でレギュラー出演「演じていて嘘のないように」

古畑星夏
古畑星夏
女優の古畑星夏さんが10月にスタートする金曜ドラマ『コウノドリ』(TBS)にレギュラー出演することが発表された。同ドラマは、2015年10月「命が誕生する奇跡」をドラマ化し、多くの感動と共感を生んだ『コウノドリ』の続編となる新シリーズ。古畑さんは自身初の看護師役への挑戦となる。「役をいただいてからいろいろ勉強させていただいたのですが、ものすごくやりがいを感じ、ありがたいなと思いました」と楽しみな様子だ。

前作に引き続き、産婦人科医と天才ピアニストの二つの顔を持つミステリアスな主人公・鴻鳥サクラを綾野剛さんが演じるほか、松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん、星野源さん、大森南朋さんらオリジナルメンバーが出演する中、新規レギュラーキャストとして古畑さんが参加する。演じるのは、ペルソナ総合医療センターのNICU(新生児集中治療室)で働く4年目の看護師・麻生理佐子役。日々、赤ちゃんに寄り添いながら、その両親の気持ちを汲み取ることをモットーに働いている。優しいが、勝気なところもあるという役どころ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >