2017/09/12 11:18

元AKB48 相笠萌、声優・小原莉子がSF青春群像劇「終わらない詩を少女は歌う」に出演

「終わらない歌を少女はうたう」キャスト
「終わらない歌を少女はうたう」キャスト
アリスインプロジェクトの新作『終わらない詩を少女は歌う』が9月13日より新宿村LIVEで上演を開始する。9月3日に都内で行われた記者発表会に相笠萌(元AKB48)や、声優の小原莉子らキャストが出席した。

主演は今年3月にAKB48を卒業した相笠萌さん。初めての座長という役割に「素敵な作品を届けられるように、キャスト一同頑張ってまいりますので、ぜひ応援をよろしくお願いします」と気を引き締める。

相笠さんの相方を務める小原莉子さんは、TVアニメ『アイドルメモリーズ』の星七海役などで活躍してきた。二度目となる舞台出演に「生で演技をしているところをぜひ観に来て欲しい。特技のギターの演奏をするシーンもあるので注目して」と意気込んでいた。

今作は、時代を隔てた3つの物語で構成されたSF青春群像時代劇となっている。人工知能の研究に端を発し、人類とアンドロイドの対立する未来までのそれぞれの物語が線で繋がった時、ひとつの小さな奇跡へと結びついてゆく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >