2017/09/15 07:00

前田希美が舞台『プリズム・ナナ』に主演 「みんなの絆を強く感じた」と出来栄えに自信

栗生みな・遠藤瑠香・前田希美・三秋里歩・大原優乃
栗生みな・遠藤瑠香・前田希美・三秋里歩・大原優乃
舞台『まじかるすいーとプリズム・ナナ ザ・スターリーステージ』がサンシャイン劇場にて9月18日まで上演されている。13日の初日には本番を前にゲネプロ公演がマスコミに公開された。

主演の前田希美をはじめ、メインキャストに三秋里歩、遠藤瑠香、大原優乃、栗生みな、そして、ガールズ演劇の旗手とも呼べる女優陣が顔を揃える贅沢なキャスティングとなっている。

本作は、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の制作会社・シャフトと、ライトノベル『変態王子と笑わない猫。』のイラストレーター・カントクによるアニメ企画『まじかるすいーとプリズム・ナナ』を原作とした物語。脚本をボクラ団義の久保田唱、演出をASSHの松多壱岱という顔合わせで、歌で奇跡を起こす合唱部の少女たちの姿が描かれる。

物語は、七夕の伝説を掘り下げながら、歴史上に繰り返された儚い願いのエピソードを巡り、歌で願いを叶える奇跡を託された少女たちが友情に結ばれながら、さまざまな葛藤を乗り越えていく。“奇跡"や“魔法"で、何でも簡単に解決してしまう物語ではなく、現実にも通じるストイックな話の展開が大人の観客の共感を呼ぶだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >