2017/09/16 10:33

舞台『終わらない歌を少女はうたう』で好演の小原莉子「関係性をうまく築けたかな」

舞台「終わらない歌を少女はうたう」星組ゲネプロより
舞台「終わらない歌を少女はうたう」星組ゲネプロより
アリスインプロジェクトの9月公演『終わらない歌を少女はうたう』が新宿村LIVEにて18日まで上演されている。相笠萌(元AKB48)、声優の小原莉子など、総勢37名のキャストが繰り広げる時空を超えたSFファンタジーとなっている。

物語は3つの時代にまたがっており、タイムトラベルのような直接の人の交わりはないが、AI(人工知能)に託された想いが意外な結末へと導いてゆく。3つの物語が区切られている分それぞれの場面で登場する人物も限られているため、総勢37名(Wキャスト含む)の舞台にも関わらず、それぞれの芝居の密度がとても濃く感じられる。

公演は、半数ほどがダブルキャストとなっており、今回は14日に行われた「星組」初日のゲネプロの模様を取材した。

座長となる相笠萌さんは、小原莉子さんと寺田真珠さんと共に現代の物語に登場し、未来に大きな影響を与える役柄を演じる。前日の月組初日を終えた気持ちも交え、「ゲネプロと本番で3度舞台をやって慣れてきましたが、新鮮味を持って演じていきたい」と気を引き締めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >