2017/09/16 12:35

『ひよっこ』時子役・佐久間由衣が10月からも連ドラ出演 『明日の約束』で井上真央、仲間由紀恵らと共演

佐久間由衣
佐久間由衣
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の時子役で注目度上昇中の女優・佐久間由衣さんが、10月17日(火)スタートのドラマ『明日の約束』(カンテレ・フジテレビ系)に出演することが決まった。佐久間さんは「パワーとインパクトがある作品に出演のお話を頂けて、すごく嬉しかったです」と喜びを表している。

『明日の約束』は、井上真央さん演じるスクールカウンセラー・藍沢日向(ひなた)の勤務先の高校で起きた、男子生徒の不可解な死の謎を追うヒューマン・ミステリー。佐久間さんはその男子生徒の幼なじみ・白井香澄役を演じる。

香澄は、圭吾が通う高校を2年前に中退。現在はダンスサークルに所属しながら、スーパーマーケットでアルバイトをしている。中退後も、圭吾とは連絡を取り合っていて、誰も知らない彼の秘密も知っている。圭吾の死の原因をも知るかもしれない、物語のカギを握る人物だ。

佐久間さんは香澄役について「表には出さないようにしているけれど、とても繊細で、いろんなことを感じているのだと思います。私も自分の心と向き合いながら、一瞬一瞬の感情を大事にしながら、そしてスタッフさんと相談しながら、丁寧に香澄を演じられたらと思っています」と意気込んでいる。

ドラマ『明日の約束』は10月17日(火)スタート。カンテレ・フジテレビ系全国ネット。毎週火曜21時~放送。出演:井上真央、及川光博、工藤阿須加、仲間由紀恵ほか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >