----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/17 23:06

X21 リーダー吉本実憂、終始笑顔の卒業ライブ「センターはホントは嫌だったけどみんなが自分を変えてくれた」

X21 吉本実憂卒業LIVE 「NEXT FUTURE STAGE GRADUATION SP」
X21 吉本実憂卒業LIVE 「NEXT FUTURE STAGE GRADUATION SP」
「全日本国民的美少女コンテスト」出身のアイドルグループ「X21」が17日、品川THE GRAND HALLにてワンマンライブ「NEXT FUTURE STAGE GRADUATION SP」を開催した。この日のライブをもってリーダーの吉本実憂さんが約4年半在籍していたX21を卒業した。

2013年にグループ結成、2014年にCDデビューし、これまで10枚のシングルと2枚のアルバムをリリースしてきた「X21」。デビュー以来リーダーを務めてきたのが吉本さんだ。

2回公演となっていたこの日、1部は緩急織り交ぜつつ、主にアップテンポな盛り上がり重視の曲で構成されたセットリストで観衆を湧かせた。一転2部では吉本さん自身が考えたセットリストで、バラードやクールめな曲中心で1部とは違った趣で観客を魅了。「2部のセットリストは自分で考えさせてもらいました。最後の最後はやっぱりパフォーマンスで感情をぶつけたかったんです。 歌詞が胸に刺さるような曲を中心に組まさせていただきました。ライブのことを考えたらもっと明るい曲も入れたほうがいいのかもしれないんですけれども、『実憂の卒業ライブだからいいよ』って周りのみんながホントに優しく快く受け入れてくれたんです」と吉本さんはライブを振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >