2017/09/30 12:40

元℃-ute 矢島舞美、10/25リリース 元キマグレンISEKIのカバーシリーズ第3弾作品でコラボ参加

矢島舞美
矢島舞美
元℃-uteリーダーの矢島舞美さんが、10月25日にリリースされる元キマグレンのISEKIさんのアルバム『AOR FLAVA -silky red-』でコラボ参加することがわかった。同作にオリジナル新曲『街 feat.矢島舞美』が収録される。

ISEKIさんが、自身の音楽ルーツであるAORの名曲を“季節”をコンセプトに選曲し、カバーしていく「AOR FLAVA」シリーズ。6月28日に第1弾作品『AOR FLAVA -mellow green-』でソロとしてメジャー・デビューを飾り、8月30日に第2弾作品『AOR FLAVA -sweet blue-』をリリース、その第3弾作品が『AOR FLAVA -silky red-』となる。

同シリーズには、カバー楽曲だけではなく、毎作品にオリジナル・コラボ新曲が1曲収録されており、今回コラボするボーカリストとして矢島さんに白羽の矢が立った。ISEKIさんが携わっていた「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」や、今年も12月にISEKIがキュレーターを務めて開催する「毎日がクリスマス」などに矢島さんが℃-uteのメンバーとして出演したことがきっかけで親交を持ち、今作の楽曲制作の過程で、「彼女の優しい声の成分がこの楽曲に欲しい!」という思いから、コラボ参加の依頼をして実現した。

ISEKIさんは「この楽曲は次に進むために大きな決断をした『その想い』を言葉にしてみたいと思って書き上げた一曲です。皆様にどうかその想いが届きますように!」とコメントしている。矢島さんはミュージックビデオにも参加しているという。

同曲は10月4日(火)にTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」にISEKIがゲスト出演し、初オンエアされる。

 

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >