2017/10/30 10:00

「ミラクルちゅーんず!」がサンリオピューロランドのコスプレイベントに登場 12月にもスペシャルイベントが決定

ミラクルちゅーんず!
ミラクルちゅーんず!
少女向け特撮テレビドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』に出演中の「ミラクルちゅーんず!」の5人が22日、東京・多摩のサンリオピューロランドで開催されたコスプレイベント「こすぷれふぇすた8 in サンリオピューロランド」のスペシャルトークイベントに出演した。

同番組は、普段はアイドルグループ「miracle2(ミラクルミラクル)」として活躍するカノン(内田亜紗香)、マイ(足立涼夏)、フウカ(小田柚葉)、アカリ(薄倉里奈)、ヒカリ(西山未桜)の5人少女たちが音楽の国から授かった力で「ミラクルちゅーんず!」に変身し、世界征服を企む魔王たちと戦いを繰り広げるドラマシリーズ。

miracle2はドラマだけでなく、これまで実際に2枚のシングル CD をリリースし、各地で開催されるリリースイベントには毎回大勢の親子連れが集まって賑わっている。10月19日には、つばきファクトリーや、東京女子流などの現役アイドルに混ざってライブにも出演し、アイドルファンからも目が離せない存在となった。

この日のイベントは、台風の接近に伴い外では強い雨が降り続いていたが、全天候型のサンリオピューロランド内は別世界の様に穏やかな雰囲気に包まれて、たくさんの親子連れや、コスプレを楽しむ来場者たちで賑わっていた。館内にはハロウィンに合わせた装飾が施されたエリアや、アトラクションの中にもハロウィーンのフォトスポットが用意されており、あちこちで撮影を楽しむ姿が見られた。

イベント会場では、あこがれのミラクルちゅーんず!に会えるとあって、たくさんの子供たちが集まり、ステージを幾重にも囲んで、ヒロインの登場を待ちわびていた。やがて5人がドラマの変身シーンを再現した振り付けで一人ずつ登場すると、子どもたちは目を輝かせながら、彼女たちの名前を呼んで喜んだ。

5人は子どもたちの声援の大きさに驚きながらも笑顔で手を降って振って応えた。イベントで5人は、攻撃アイテム「ミラクルタクト」の玩具を使って子どもたちと一緒に遊んだり、劇中で敵をやっつける場面を再現したりして盛り上がった。さらに5人が番組でお馴染みの『Catch Me!』など曲のパフォーマンスを披露すると、子どもたちも一緒に歌を口づさみながら応援をした。最後に5人は10月か
らの新テーマ曲『天マデトドケ☆』を子どもたちに振付のレクチャーして一緒に踊り、大きな拍手に包まれてイベントは終了した。

5人は「miracle2 from ミラクルちゅーんず!」として、3rd シングル『天マデトドケ☆』を12月20日に発売し、それに向けて各地でリリース記念イベントを開催する。また12月27日には、サンリオピューロランドで再びイベントを開催することが決まった。「miracle2」と「ミラクルちゅーんず!」の2ステージが行われ、サンリオのキャラクターも一緒に登場するさらにスペシャルなステージになるという。

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』は、テレビ東京系にて毎週日曜午前10時30分から・BS ジャパンで毎週火曜夕方5時から放送中

http://www.miracle2.jp/ http://www.miracle2.jp/

http://miracletunes.jp/

http://miracletunes.jp/

https://www.puroland.jp/liveshow/miracletunes_spl/

https://www.puroland.jp/liveshow/miracletunes_spl/

※記事中の miracle2(ミラクルミラクル)の“2”は正しくは2乗記号で表記します。


©2017 SANRIO CO., LTD.

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >