2017/10/30 03:00

足立佳奈が初の学園祭ライブ 約500人の学生を前に新曲『フレーフレーわたし』などを披露

第22回合同祭bloomより
第22回合同祭bloomより
歌手の足立佳奈さんが29日、名古屋外国語大学で行われた「第22回合同祭bloom」に出演した。足立さんにとっては初の学園祭ライブとなった

この日は台風の影響で会場を急遽体育館へ。それでも足立佳奈を一目見ようと、約500人の学生が体育館に集まった。

ライブは まずは代表曲である『笑顔の作り方~キムチ~』からスタート。『だいじょうぶっ!』を一人で歌うと、11月22日発売のニューシングル『フレーフレーわたし』を共作したkobasoloをステージに呼び込み、その『フレーフレーわたし』を二人で歌いあげた。

続いてYouTubeでコラボした清水翔太の『Dream』をカバー。最後は再び一人でデビューシングルの両A面シングル『ココロハレテ』を歌うと、会場が“カエル体操”で一体になり、大盛況の中ライブは終了した。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題となり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

なおLINE LIVE「足立佳奈とコナミスポーツ体操競技部共演!みんなで笑顔になろう!」は10月31日(火)18時30分~開始予定。
■『フレーフレーわたし(Short Ver.)』ビデオクリップ
https://youtu.be/sC3f23bWFuA

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >