2017/10/30 13:38

剛力彩芽、宇宙ビジネスに興味津々「人生で1回は宇宙を見てみたい」

S-Booster2017授賞式
S-Booster2017授賞式
宇宙技術を利用した新たなビジネスモデルの発掘と事業支援を目的としたアイデアコンテスト「S-Booster2017」の最終選考と授賞式が、六本木ニコファーレで30日に開催され、同企画をサポートするオスカープロモーションから女優の剛力彩芽がゲストとしてトークセッションに参加した。

宇宙飛行士の若田光一さんら宇宙のスペシャリストに囲まれてトークに参加した剛力さんは、人工的に流星を降らせるプロジェクトを進めている岡島礼奈さん(ALE)の話にワクワクし、「私も星空を見るのが好きなのでお願いしたい」と目を輝かせた。岡島さんが「地域を指定することができるので、一緒に観るイベントができます。その時はぜひ剛力さんも」と答えると、剛力さんは、さらに星のように目を輝かせて喜んだ。

また、剛力さんは身近になりつつある宇宙旅行の時代に向けて、「人生で1回は宇宙を見てみたいと思います。気軽に家族旅行みたいな感じで行けるようになればいいですね」と期待を膨らませた。宇宙でしたいことについて「写真を撮りたいですね。宇宙だと服が決められているイメージがありますが、いつかオシャレして行けるかなって気になります」と女性らしい夢を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >