2017/11/01 12:10

井上苑子、渋谷の真ん中で『あいのり』主題歌の新曲を披露「めっちゃ緊張しました」

井上苑子
井上苑子
シンガーソングライターの井上苑子さんが1日、SHIBUYA109前で開催された『あいのり:Asian Journey』配信記念スペシャルイベントに、番組MCのベッキー、オードリーとともに登場した。同番組で主題歌を担当する井上さん、その主題歌『せかいでいちばん』をイベント内で熱唱した。歌い終えた井上さんは「めっちゃ緊張しました。お三方の前だし、通行人の方もいらっしゃるので。でもみなさんに“聴いてもらえた”感はライブよりあるのかなと…」と満足した表情で語った。

『せかいでいちばん』は作詞・作曲を、いきものがかり・リーダーの水野良樹さんが担当。11月1日には井上さんの10代ラストのシングルとしてリリースされた。海外で旅をしながら愛を探していく番組の内容と、恋する女性のピュアな気持ちが重なったタイトルとなっている。この日も井上さんは「私小さな時から、いきものがかりさんを聴いて育ったといっても過言ではないので、憧れの水野さんに曲を提供していただけたことが本当に嬉しくて、曲を聴いた時に泣きそうでした」と喜びを表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >