2017/11/10 10:54

西本りみと篠田みなみのWヒロインで舞台「勇者セイヤンの物語(仮)」が再演

「勇者セイヤンの冒険(仮)」
「勇者セイヤンの冒険(仮)」
演劇ユニット・爆走おとな小学生による舞台『勇者セイヤンの冒険』が8日、渋谷の劇場 CBGKシブゲキ!!にて公演初日を迎えた。

主演の勇者セイヤン役を、ミュージカル「テニスの王子様」や、「ヴァンガード!!バーチャルステージ~リンクジョーカー編」などに出演した佐川大樹が務め、ヒロイン役をTVアニメ「私たち、らくろじ部!」や「「BanG Dream!」の声優の西本りみと、同じく声優で「ふらいんぐうぃっち」や「亜人ちゃんは語りたい」の篠田みなみが、ダブルキャストで演じる。他にも、舞台・ミュージカルで活躍の富田麻帆、上田悠介、釣本南、仲谷明香など、個性的なキャストが顔をそろえる。

本作は、2015年に爆走おとな小学生の旗揚げ公演として初演された「勇者セイヤン」シリーズの第1弾。脚本・演出を加藤光大が担当する“RPG風アクションファンタジー”で、笑いあり、涙ありの物語をアクションたっぷりに描いている。

ゲネプロを終えたばかりのキャストたちがGirlsNewsの取材に答えてくれた。セイヤン役の佐川大樹さんは、「RPGをパロディにしたような世界観が独特な雰囲気を持っているので、ただ純粋に楽しく見ていただけると思います。お芝居はもちろん、殺陣も多いし、ダンスもあったり、要所要所で笑いがあったり、感動があったりと、見どころたくさんの作品になっていると思います。私が演じるセイヤンは、最初はかなりクズみたいな発言ばかりしているのですが、いろんな人達と出会っていき、笑顔と共に成長していくので、お客様にもその成長を感じ取っていただけたらと思います」と見どころを紹介してくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >