2017/11/14 11:00

【東京女子流インタビュー 1】初のミニアルバムとあの夏のTIFのステージでの出来事を語る

東京女子流
東京女子流
4人組ガールズ・ダンス & ボーカルグループ「東京女子流」が初のミニアルバム『PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~』『PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~』を先月2枚同時リリース。アルバムの楽曲について、また収録曲も披露した夏フェスでのエピソードも語ってくれた。

 --いよいよアルバムが発売されました! どんな内容になるか改めて教えてください。

中江友梨「デビュー当時から女子流の楽曲を作ってくださっている松井(寛)さんの曲を中心にしたものと、最近のサウンドを作ってくださっているHi-raさんの曲中心のもの、それぞれ分けて収めたベストアルバムで、それぞれまったく違う雰囲気の2枚になっているんですけど、通して聴いても全然違和感がないと思いました。それぞれ全然違うサウンドなんですけど、一貫性があって馴染んでいるのがすごいなと思いました」

 庄司芽生「『~オトナニナルンダカラ~』で昔の曲を新録した分は、収録曲がファンの方の投票で決まりました。自分たちが予想しなかった曲も入っている中で、一番嬉しかったのはデビュー曲の『キラリ☆』が入っていたこと。最初からの自分たちを知ってくれている人たちもそうでない人たちも、原点の曲を今の女子流として聴きたいと思ってくれているのは、本当にありがたいことだなと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >