2017/11/18 09:39

「国民的美少女」グランプリ・井本彩花が『ドクターX』で女優デビュー 芸能界入りからわずか3カ月で

井本彩花、米倉涼子
井本彩花、米倉涼子
今年8月に本選大会が行われた「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数8万150通の中から見事グランプリに輝いた井本彩花さんが、12月7日に放送されるドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第9話で女優デビューを果たす。同作にメインゲストとして出演し、事務所の大先輩・米倉涼子さん初共演。井本さんは「『ドクターX』は以前から観ていたので、撮影現場ではワクワクして、セットをじっくりと見渡しちゃいました(笑)」と初々しい感想を語った。

今回、本格的な演技に初めて挑戦することになった井本さんは「本当にビックリしちゃって! 私にできるかなって、不安でいっぱいでした」と心境を吐露。しかし「自然な演技ができるように」との思いから、撮影に向けて猛特訓したという。「家族に練習している姿を見られるのは恥ずかしかったので(笑)、『練習中は見ないで』とお願いして、自分の部屋で何回もセリフを練習した」とのこと。そんな努力の積み重ねの結果、撮影では緊張しつつも新人らしからぬ堂々とした演技を披露し、米倉さんを驚かせたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >