2017/11/30 12:33

【工藤綾乃インタビュー】ドラマ『新宿セブン』でキャバ嬢役に挑戦 “21歳で初めて経験したこと”とは!?

工藤綾乃
工藤綾乃
女優の工藤綾乃さんが放送中の連続ドラマ『新宿セブン』(テレビ東京系)に出演中。また『ユニバーサル広告社』(同)などの出演もあり、今年は女優としての活動が順調だ。キャバ嬢役に挑戦するなど、今年もさまざまな新しい経験をしたが、特に21歳で初めて経験した大きな出来事があったという。自分史上で転機となったという、その出来事とは!?

 --『新宿セブン』では初のキャバ嬢役に挑戦していますね。

「はい。撮影に入る前にホステスさんについて書かれた本を3冊くらい買って勉強しました。その世界で働く人のことを調べていくと、女性のお手本的な存在というか、女性の良さが全開なんですね」

 --女性の良さ?

「気配りがもう徹底していて。本を読んだり、実際に役柄を演じることで実感しました」

--演じる楓はどんな女の子ですか?

「一途で、彼氏のためならなんでもできるという子。彼氏からDVを受けているんですけど、『あの人の相手をしてあげられるのは私しかいない』と。そのためにキャバクラで働いて貢ぐという女の子です。純粋な性格で、他人をまっすぐ素直に受け入れる。私は一回まず人を疑ってしまうところがあるので、全然違いますね(笑)」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >