2017/12/14 10:01

『ローファーズハイ!』の最新公演が開幕 新メンバー4名も加わり新たなストーリーを見せる

浅草九劇公演『ローファーズハイ!!vol.3』
浅草九劇公演『ローファーズハイ!!vol.3』
浅草九劇公演『ローファーズハイ!!vol.3』が14日、浅草九劇にて初日を迎えた。同作品は、新垣結衣や川島海荷らが所属するレプロエンタテインメントの若手女優たちの”浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!”による公演。”ローファーを履いた女子高校生”という設定の中で、メンバーたちは歌い、踊り、演じ、縦横無尽に舞台上を駆け回る。4月の初演、8月のvol.2に続くvol.3では、オーディションで選ばれた新メンバー4名を迎え、新たなストーリーにチャレンジしている。

「帰り道」をテーマにした3本の短編演劇による構成で、学校の「帰り道」というなにげない日常の中からふと湧き出る、少女たちの悩みや幸せを丹念に描いた内容となっている。

短編の1本目「雨の帰り道」は、雨のバス停が舞台。バスに乗り遅れた女子高生2人が怪談話に興じていると、二人の背後に「黒傘の少女」が現れる。少女たちの妄想が微笑ましく、小道具の傘も効果的に使われた一作となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >