2018/01/19 11:10

【WHY@DOLLインタビュー 2】2018年は音楽面でのさらなる進化を目指して「歌唱力を強化していきたい」

札幌出身の“オーガニック・ガールズユニット”として人気上昇中の二人組・ WHY@DOLLが、1月23日にニューシングル『Show Me Your Smile』をリリースする。昨年から楽曲の幅が広がり、音楽面での成長が見られるWHY@DOLL、さらなる進化を目指す二人に今の想いを聞いた。

--WHY@DOLLにとって昨年2017年はどんな年でしたか?

はるな「初めてレコード盤を出させていただいたり音楽的にいろいろと新しいことがありましたが、やはり夏に2ndアルバム『WHY@DOLL』を出せていただけたことが大きかったです。曲の振り幅がだいぶ広くなり、楽曲のジャンルが潤って、セットリストに変化がつけやすくなりました。私たちのいろんな面を見せられるようになったかなと思います。また人とのつながりが広がり、クリエイターさんと仲良くさせてもらったり…」

千春「楽曲をアーティストさんに書いていただく機会が増えたのも大きいです。以前は作詞家さん、作曲家さんによる曲が多かったのですが。曲を提供してくださったアーティストさんとツーマンライブができたのも嬉しかったです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >