2018/01/29 12:01

舞台『ヨルハ』が音楽劇としてバージョンアップして再演 石川由依、田中れいならが出演 

田中れいな
田中れいな
ゲームクリエイター・ヨコオタロウ氏が人気ゲーム『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』の世界観に基づいて原作・脚本を担当した『舞台 少年ヨルハver1.0』と『音楽劇 ヨルハVer1.2』の2つの作品が連続して上演される。1月4日に行われた『音楽劇 ヨルハVer1.2』の顔合わせには、演出を担当する松多壱岱氏、音楽を担当する岡部啓一氏をはじめ、キャストの石川由依、田中れいな、持田千妃来、花奈澪、舞川みやこ等が一同に会し、さっそく脚本の読み合わせが行われていた。

『音楽劇 ヨルハVer1.2』は、ASSH × アリスインプロジェクト ×ディアステージのタッグにより、過去二回上演されて大好評を博した“舞台ヨルハ”をベースに音楽に焦点を当て、生演奏を加えた新たな作品として生まれ変わった。

物語は、機械生命体によって地球が侵略され、人類が月に逃れた未来を舞台に、人類に代わって侵略者たちと戦う使命を課せられたアンドロイドたちが紡ぎだすダークファンタジーだ。地球降下作戦の任務を受けた実験部隊『ヨルハ』が、地上に残って抵抗を続けていたレジスタンスと合流し、過酷な戦いに身を投じていく内容となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >