2018/02/08 12:57

【東京女子流インタビュー1】“新クリエイティブ”第1弾シングルを28日にリリース「感情を作り上げながら歌ったのが新鮮」

東京女子流
東京女子流
4人組ガールズグループ・東京女子流が今年1月より新クリエイティブを発表、クリエイターに春ねむり、majoccoを迎えた第1弾シングル『ラストロマンス』を2月28日にリリースする。インタビュー第1回では、そのニューシングルにあたっての思いを4人が語った。

--今回のシングルはサウンドにしても歌い方にしても、これまでの女子流とはガラッと違う雰囲気を感じます。

庄司芽生「パッと聴くと違う感じできたなという印象だと思うんですけど、でもそこに女子流が大切にしてきた、ちょっと毒っぽい歌詞の内容や曲の雰囲気というものはしっかり生きています。サウンド的にはシティポップス+東京女子流により新たに生み出した“レトロ・シティポップ”というジャンルにチャレンジして、歌い方も新しいところに足を踏み入れています」

 

中江友梨「『ラストロマンス』は春ねむりさんに作っていただいたんですけど、これまでのカッコよく歌い上げたり、キレイに歌うということから離れています。歌詞はとても感情的で、『どうしようもないよね』というフレーズが何回も出てくるのが印象的で、4人がそれぞれに歌っていて、感情の込め方が違ったり、それぞれの色がで出ています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >