2018/02/12 06:51

石川由依、田中れいなが戦うアンドロイド少女を熱演 「音楽劇ヨルハVer 1.2」開幕

「音楽劇ヨルハVer 1.2」ゲネプロより
「音楽劇ヨルハVer 1.2」ゲネプロより
舞台「音楽劇ヨルハ Ver1.2 」に出演する石川由依・田中れいな・持田千妃来・花奈澪が9日、公演が行われる足立区 北千住「THEATER1010」に登場し、初日のゲネプロを前に取材陣に意気込みを語った。

本作は、2017年のゲームオブザイヤーにも選ばれるなど、大ヒット中のゲーム「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」の前日譚となる舞台作品。人類に代わりアンドロイドが戦う未来で、実験部隊「ヨルハ」として戦場に投入された少女たちの過酷な運命が描かれる。

ゲームのシナリオ・ディレクションを担当したヨコオタロウ氏の手掛ける独自の世界観を、音楽劇と銘打ち、舞台劇だけでなく、ギター、ピアノ、バイオリンの生演奏、そして歌唱によって、大いに盛り上げられた作品に仕上がっている。

 

【出演者コメント】

花奈澪(二十一号役)
「私自身も“NieR:Automata”の大ファンなので、全世界にいらっしゃるファンのみなさんと同じように公演を楽しみにしてきました。そして、劇場に直接来てくださるファンのみなさんと、かけがえのない時間を共有したいと思って頑張ってきました。余すことなくこの作戦に力を注ぎ込んで頑張りたいと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >