2018/03/05 13:48

足立佳奈、母校の中学の卒業式にサプライズ訪問 新曲でエール送る

足立佳奈(右)
足立佳奈(右)
歌手の足立佳奈さんが5日、母校である岐阜県海津市平田中学校の卒業式にサプライズ訪問。卒業生を含む約200名の生徒に向け先月28日に発売したばかりの3rdシングル『サクラエール』を歌唱し、生徒たちの卒業を祝福した。

この日は、TOKYOFM/JFN全国38局ネット「やまだひさしのラジアンリミテッドF」(毎週金曜25:00-29:00放送)のサプライズ公開収録企画として現地を訪問。当日、卒業式が閉会するやいなや、番組のジングルが突如会場に鳴り響き、番組パーソナリティのやまだひさしさんが登場。

突然の事態に驚く生徒たちを軽快なトークでほぐしていき、「今日は私一人で来たわけではありません!スペシャルゲストを呼んでいます!」と足立さん呼び込むと、生徒たちは大歓声を上げ、拍手と笑顔で彼女を出迎えた。

登場すると早速「卒業を迎えるみんなにこの歌を贈ります」と新曲『サクラエール』を歌唱。最初は緊張した様子の生徒たちだったが、徐々に手拍子も鳴りだし、中には涙を拭う姿も。会場の皆が彼女の歌に心を揺さぶられていた。

歌唱後は「登場して盛り上がらなかったらどうしよう、と思っていました(笑)」と本音を打ち明けながらも、DJやまだひさしさんと共に在学中の思い出を振り返り、親近感あふれるトークを展開。「3年前は私もみんなと同じ場所に居ました。卒業して、これからみんな離れ離れになってしまうかもしれないけど、新たな出会いもあって、そこでもっともっと輝けるはず。卒業しても頑張ってください!」と楽曲に込めた思いを生徒に届け、サプライズを締めくくった。

このサプライズの模様は3/9 25時〜放送のTOKYOFM/JFN38局全国ネット『やまだひさしのラジアンリミテッドF』にてオンエアとなる。また、今回の訪問に際して、在学中の足立さんをよく知る教員との対談も収録。彼女の学生時代の様子が聴ける貴重なトークパートになっており、そちらも注目である。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画を真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >