2018/03/21 01:35

でんぱ組.inc 古川未鈴、ゲーム最強の女性タレントを決めるEQリーグ開幕に自信「努力したオタクが一番やっかいなんですよ」

EQリーグ記者発表会
EQリーグ記者発表会
芸能人eスポーツクイーン決定戦『e-Sports Queen League (以下、EQリーグ) 』記者発表会が18日に渋谷・東京カルチャーカルチャーで開催され、DS☆ゲーム部(ディアステージ) の雨宮伊織・古川未鈴ほか、元AKB48の石田晴香や、グラビア界で注目のわちみなみなど各チームの代表2名が登壇した。

EQリーグは、日本発の“eスポーツエンタメ”として、女性タレントたちによるゲームでの対戦を軸とした『古くて新しいエンターテイメント』の実現を目指し、参加芸能事務所による各チームが「eスポーツクイーン」を目指す熱い闘いを繰り広げる。

プレシーズンマッチ初日では、「スーパーボンバーマン R」、「太鼓の達人 セッションでドドンがドン!」を各チームがトーナメントで競っていく。会見では組み合わせ抽選が行われ、選手たちは決戦を前に早くも闘志をみなぎらせていた。

アキバ系アイドルの雄“でんぱ組.inc”のメンバーである古川未鈴さんは「選りすぐりのオタクが揃っているので負けません!」と気合充分。初回の対戦相手となったteamSMQ(サンミュージックプロダクション) の小松美咲さんが「オタクだからって勝てるわけではないですよ。努力が大事なんで」と言い返すも、逆に「努力したオタクが一番やっかいなんですよ」と自信をのぞかせていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >