2018/03/22 00:59

“7”にこだわるパチンコアイドルSIRが7年目に7期生を迎え、オリコンデイリー7位を記録

サンスポアイドルリポーター SIR
サンスポアイドルリポーター SIR
初のメジャーリリースシングル『7色の未来/サムライナー』が21日に発売となった、パチンコリポートアイドル・サンスポアイドルリポーター(通称SIR)が、オリコンデイリーCDシングルランキング(3月20日付)で7位を記録した。

この日、久しぶりに全メンバーが集結したSIRは、雪まじりの悪天候にかかわらず渋谷のタワーレコードで2回のリリースイベントに臨んだあと、夜は文化放送でレギュラー番組『ペーパーアイドル!!』の公開録音に出演。引き続き屋外でのライブにも登場した。

ライブの終盤で、スタッフから渡されたフリップボードでランキングの結果を知ったメンバーは、前日のフラゲ日の成績にひとまず、胸をなでおろした。

今作で「売上げ17,777枚、オリコンウィークリーランキング10位以内」を目標としているSIRにとっては、決して安心できる数字ではないが、統括リーダー山下若菜さんは「6位でも8位でもなく“7”位ということに運命を感じました。SIRが7年目に7期生を迎えてオリコンデイリー7位と“777”が揃った。この調子でウィークリーも7位を狙いたい」と意気込みを見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >