2018/03/22 15:05

“神スイング”の稲村亜美がバーチャル始球式に登場 「もう一球やったら打てたかな」

稲村亜美
稲村亜美
タレントの稲村亜美さんが22日、渋谷の「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」で行われた『プロ野球開幕直前イベント』に出席した。

“始球式で投げて欲しい女性芸能人”(スカパー!調べ)として、石原さとみさんに次いで2位の人気を誇る稲村さんは、各球場の始球式に引っ張りだこで、「今季は残りの巨人と広島でも始球式をして、12球団制覇が目標です。全143試合に呼ばれたい」と意気込みを語った。

イベントでは、大型モニターを使ったバーチャル始球式で“神スイング”を披露するも、炎をあげて分身する魔球に惜しくも空振りした。稲村さんは「もう一球やったら、打てたかな」と悔しがっていた。

囲み取材で稲村さんは、今月10日に神宮球場で行われた日本リトルシニア中学硬式野球で始球式に登場した際、多くの球児たちが駆け寄ってきて囲まれた騒動について聞かれ、「びっくりはしましたが、私自体はどこも触られてないので。触られてないから怒れないですね」とあらためて説明した。

さらに「“え、来る来る!?”って感じでしたが、中学生の方も笑顔で駆け寄って握手を求められただけ」と振り返ると、岡田圭右さんが「例えて言うと金八先生のオープニングですね」とコメント。稲村さんも「そうですね、金八先生の気分を味わえたな」と笑っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >