2018/03/23 17:03

【バクステ外神田一丁目 インタビュー】針尾ありさ・石川不二夏の “不思議ちゃんコンビ”が新曲をアピール「一緒になって“WOI!”って叫んで」

石川不二夏・針尾ありさ
石川不二夏・針尾ありさ
アイドル育成型エンタメカフェ「AKIHABARAバックステージpass」の6周年と同店のキャストで構成されたアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」の10枚目を記念したメモリアルシングル『WOI!(ウォイ)』が3月21日に発売された。

「AKIHABARAバックステージpass」は2011年12月に秋葉原にオープンした。所属する約70名のアイドルキャストを来店客がプロデューサーとなって投票し、そのランキングの結果をもとに店舗外の活動やテレビ出演などのメンバーが選出されるシステムとなっている。

GirlsNewsでは同店舗に取材に伺い、バクステ外神田一丁目を代表して、メンバーの針尾ありささんと、石川不二夏さんにインタビューを行ない、新曲発売に向けての意気込みなどを尋ねた。

--まずは簡単に自己紹介をお願いします。

針尾「一期生の針尾ありさです。最近はソロでもイベントに出演したりしています」

石川「4期生の石川不二夏です。今年の4月でバクステに入って丸5年になるのですが、歌もダンスも得意ではなくて、みんなからはよく“不思議ちゃん”と呼ばれます。でも、ありちゃんさんも“不思議ちゃん”なので」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >