2018/03/30 09:49

さくら学院から山出愛子・岡田愛・岡崎百々子が卒業

さくら学院
さくら学院
現役小中学生のみが在籍する成長期限定ユニット「さくら学院」の卒業ライブが24日に開催され、中等部3年生だった山出愛子・岡田愛・岡崎百々子の3名がグループから旅立っていった。

イベントは“父兄"と呼ばれる約2200人のファンが、スーツにネクタイといった正装で客席から彼女たちを見守った。イベントの前半は、3月3日にリリースされた8thアルバム『さくら学院2017年度~My Road~』に収録されている新曲や、クッキング部・購買部といった部活動ユニットの楽曲を盛り込んだライブが行われ、1年の活動を締めくくる精一杯のパフォーマンスが繰り広げられた。

そして後半は、校長の倉本美津留、担任の森ハヤシも登場し、3名の卒業生に卒業証書が授与された。森さんは「先生と呼ばれているけれど、ただ早く生まれてきただけ。教えるどころか皆さんに教えられることばかりでした」と、3人の成長ぶりを称えた。

最後に岡崎百々子さんはメンバーたちに「支えてもらったり、笑い合ったり、ぶつかったりしながら出来た絆は誰にも壊せないものだと思います。私はさくら学院を卒業したら留学をするので、みんなにはだいぶ長い時間会えなくなるけど、今までありがとう」と挨拶。さらに父兄たちに向けて「いつも暖かく見守ってくださって、心の支えになりました。いつか皆さんに恩返しできるようなスーパーレディーになります」と感謝した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >