2018/03/29 05:16

足立佳奈、NHK中部フレッシャーズキャンペーン2018のオリジナルキャンペーンソングを担当

足立佳奈
足立佳奈
NHK名古屋放送局がこの春、中部地方で一人暮らしを始める新大学生や新社会人に公共放送・NHKに親しみを感じてもらい、受信料制度を理解してもらうキャンペーンを展開。そのイメージキャラクターとして、歌手の足立佳奈さんがが起用されることが決まった。さらにNHKをイメージしたオリジナルソング『いつも一緒に』を担当することも発表された。

起用理由としてNHK名古屋放送局は、「キャンペーンの認知浸透を図るため、岐阜県出身であり、この春名古屋の高校を卒業し新大学生になるフレッシャーズの一人であること、そしてTwitterのフォロワー数が30万人を超えるなど若者に人気であること」をあげている。

オリジナルソング(15秒)は、特設ウェブサイトで公開するほかNHK総合テレビ・Eテレ(中部ブロック)で放送され、オリジナルソングの制作や撮影に挑戦する姿、フレッシャーズに向けたメッセージも2分ミニ番組として公開・放送される。足立さんはキャンペーンソングに込めた思いについて「私は小さい頃からEテレの番組をたくさん見て育ってきました。『おじゃる丸』だったり『おかあさんといっしょ』だったり。つらいときにはげましてもらったり、一緒にお姉さんと踊って楽しんだり。そういう、“いつも一緒にいたね”という思いを歌詞にして、育ててくれたっていう感謝を込めて歌っています」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >