2018/04/04 02:34

NGT48 北原里英、10年の活動で初のソロ曲 & 卒業曲『私のために』のMV公開 卒業ドキュメンタリー映像も解禁

『私のために』MVより。
『私のために』MVより。
NGT48が4月11日にリリースする3rdシングル『春はどこから来るのか?』のType-Aカップリング曲で、北原里英さんのソロ楽曲『私のために』のミュージックビデオがオフィシャルYouTubeにて公開された。

AKB48からNGT48に移籍し、初代キャプテンに就任、NGT48のメンバー選びから携わり、今のNGT48を作り上げた立役者である北原さん。AKB48グループ10年のキャリアでの初のソロ楽曲は、4月14日に朱鷺メッセで卒業コンサート、そして4月18日にNGT48劇場でのラスト公演を控える北原さんにとっての卒業ソングとなっている。

『私のために』のミュージックビデオは、AKB48グループのMVを多数手掛け、北原さんのことも初期から知る映像監督の高橋栄樹氏が手掛けた。

総合プロデューサーの秋元康氏による歌詞の内容も北原さんのことを想い綴られていて、MVでは北原さんのキャリアを振り返る映像もインサートされ感動的な内容となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >