2018/04/07 04:00

舞台『ダンガンロンパ3』制作発表会に西銘駿、岡本夏美、神田沙也加、飯田里穂ら豪華キャストがずらり

舞台「ダンガンロンパ3」発表会
舞台「ダンガンロンパ3」発表会
舞台『ダンガンロンパ3 THE STAGE~The End of 希望ヶ峰学園~』の制作発表会が3日に池袋・サンシャインシティ噴水広場で行われ、主演の西銘駿をはじめ、岡本夏美、神田沙也加、飯田里穂、竹若元博らキャストと、演出の西森英行が登壇した。

今作は、大ヒット人気ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズを原作とする舞台の第3弾で、2016年に未来編、絶望編がとして放送されたアニメ版『ダンガンロンパ3-The End of希望ヶ峰学園-』を初舞台化する。

主人公“元・超高校級の希望”苗木誠を演じる西銘駿(男劇団表参道X)は、「ゲーム版をやってたんですけど、苗木が本当に大好きで、出演が決まった時は本当にうれしかったです。まさか苗木誠を自分ができるとは、本当に光栄です!」と喜びを露わにした。

ヒロイン“元・超高校級の探偵”霧切響子役の岡本夏美は、「舞台は観ていましたが、まさか私が霧切さんの役をやるなんて、すごくうれしいです。霧切さんやこの作品の世界観を大切に演じられたらと思います」と感想を話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >