2018/04/17 15:50

AKB48史上初!? 込山榛香が振付師の牧野アンナにケンカ売った「親以外でこんなにぶつかってきて下さる方は初めて」

AKB48 牧野アンナ「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」ゲネプロ
AKB48 牧野アンナ「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」ゲネプロ
秋葉原・AKB48劇場の新公演“牧野アンナプロデュース「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」”が17日に初日を迎え、本番前のゲネプロが関係者らに公開された。

これまでも著名人によるプロデュース公演を行なってきたAKB48劇場だが、今回は「言い訳Maybe」や「ヘビーローテーション」など数々のAKB48のヒット曲の振付を行っている牧野アンナさんが、メンバーの選定やセットリストだけでなく、振り入れ指導までを徹底的に指揮した。

公演発表の際に牧野さんが「メンバーにも見に来るファンの方にも覚悟して欲しい」と語ったというこの公演は、タイトルの通り「まずは“私について来い!”と、彼女たちにケンカを売りました」と気合を込めた牧野さんが、メンバーに地獄の特訓を課してきたという。

囲み取材では、込山榛香さんが「先生と一番ぶつかっていた」と明かすと、牧野さんも「私にケンカ売ってきたんですよ。AKB史上初です」と暴露。レッスンで本気が見られなかった込山さんを叱ったことがきっかけで間に溝ができたといい、「(メンバーから)外すことも考えたんですけど、コテンパンにしてやろうと思って」と牧野さんは徹底応戦の構えを見せた。が、次のレッスンでは反省した込山さんが「注意するところがないくらい振り切ってきた」と態度が一転していたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >