2018/04/18 22:00

elfin’ 辻 美優、2019年公開の映画で初主演 フィリピンの水道建設工事にまつわる感動の実話を映画化

辻 美優
辻 美優
「全日本美声女コンテスト」出身のガールズユニット・elfin’(エルフィン)のメンバー・辻 美優さんが、2019年に劇場公開予定の映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』に主演することが発表された。辻さんは「初の映画出演、そして初の主演を務めさせていただくこの大役に、光栄な気持ちでいっぱいになりました」と喜びを表した。

日本とフィリピン両国のボランティア達の献身により、戦争の遺恨を乗り越え9年もの歳月を費やし完成したフィリピン・パンダンの水道建設工事にまつわる感動の実話を実写映画化。日本とフィリピン両国が深い心の絆で結ばれるまでの物語を描く本作は、フィリピン大学をはじめ当時の水道建設工事を知る現地の人々の協力のもと、14日よりフィリピンロケがスタートした。

主演の辻さんは、elfin'でアーティスト活動するほか、女優・モデル・タレント・漫画家のほか、声優としてもアニメ映画『君の名は。』や『SING/シング』などに出演するなどマルチに活躍。今回映画初出演にして初主演の大抜擢となった。

主人公・明日香を演じるにあたり、「初めて台本を手に取り自分の役を確認した時、『私はこれから明日香になるんだ!』と強く感じて、この女子大学生の運命を変える出会いの数々と、人々のふれあいの物語にとても感動しました」と感想を語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >